意外と嫌い 「地道」という言葉 [夢]

お漣さんは、結構波乱万丈な人生を歩んできたせいか
どうも「地道」という言葉が好きになれません。

よく言いますよね、人は。「地道が一番」とか。

でもそう言う人って、おおむねチャレンジ精神に乏しいものです。
チャレンジ精神に乏しいということは、
自分がまだ知らないことを学ぶ意欲に乏しいということです。

私は何度失敗しても、前向きにチャレンジし続ける人って、結構好きですね。
はたで見ていて「イタイ人」かもしれないけど、
少なくとも失敗を恐れるあまり(つまりは人目を気にするあまり)、
チャレンジできない、一歩も前に進めない人よりは、よほどマシだと思います。

人生は一度きり。夢は大きく持ったほうがいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。